チョロQ1
スポーツカータイプ

チョロQって、可愛いんだけど、なんだかかっこいいです。
しかも、最近大人をターゲットにしてか、
ちょっと高い「リアルしあげ」なるものも出ています。
これまたしぶい!
honda_nsx_racing_front honda_nsx_racing_back スズキスイフト 2005年JWRC参戦モデル
ホンダNSXレーシング
色がいいです。マーキングもね。
最近の子どもは、10円玉をつけるとウィリーするのは知らないみたいですね。ぜひやってみよう! スズキスイフト 2005年JWRC参戦モデル
スージースポーツの限定品です。
skyline_pennziol_zexel_gt-r1_front skyline_pennziol_zexel_gt-r1_back
スカイラインGT-R(R34)ペンズオイルカラー
何しろ一番高いチョロQだけあって、かっこよすぎ!走らせて机から落ちるのが恐くて飾りっぱなし。でも、走らせてなんぼのチョロQなんですよね。ボンネットオープンも下の通り。
skyline_pennziol_zexel_gt-r1_bonnet_open
スカイライン マジョーラカラー スカイライン マジョーラカラー スカイラインGT−R
マジョーラカラー


スカイラインのチョロQがいっぱいになってしまいましたが、「マジョーラカラー」というものに興味を持って、購入してしまいました。オークションで市場よりも安くゲット!マジョーラカラーとは、見る角度や光の当たり具合によって、色が変化するものです。メタリックもそんな感じはするのですが、それよりは特殊のようです。左の写真は紫、右の写真は深緑に見えますが、同じ車なんですよ。
スバル360レーシング スバル360レーシング 後ろ スバル360レーシング

プロジェクトXコミック版のスバル360開発記を読んで、興味を持ちました。片目が殴られた青あざみたいな塗装をしているのも愛嬌があってよいです。
スバルインプレッサ 走行前 スバルインプレッサ 走行後 スバルインプレッサWRCar2004

これは、走行前(左)と走行後(右)のセットになっています。ウェザリングは触っていると落ちるかもしれないようなことが書いてあったので、ずっと箱入りです。
スバルインプレッサWRC06 スバルインプレッサWRC06
BBファイヤーパターン クラウンパトカー GT-R R34 Nur ver.
BBファイヤーパターン クラウンパトカー GT-R R34 FALKEN
タイヤの印刷がいかしてます。
ホンダS800 サンデーレーサー

これは、組み替えで、下の写真のように3変化できます。
ホンダS800サンデーレーサー 幌たたみ ホンダS800サンデーレーサー 幌つき ホンダS800サンデーレーサー ハードトップ
スージースポーツ限定
スズキジムニー

チョロQで、後ろに予備タイヤがついているのは珍しいですね。しかも、イラストやロゴがイカしています。
スズキジムニー スズキジムニー 後ろ
2004 PCCJ CRT GT3 Cup Car Lupo GTi Cup 2004 CRT Cap Car 2004 VWR Cup CRT NewBeetle
2004 PCCJ CRT GT3 Cup Car
マーキングに惹かれて買ってしまいました。あと、ずっと売れ残っていたので、なんかかわいそうになって…。
Lupo GTi Cup 2004 CRT Cap Car 2004 VWR Cup CRT NewBeetle
イエローハットYMSスープラ
チョロQ CRT 2005 SET
2005 ポルシェカレラカップ ジャパンカップカー
(ゲストカー)
 ミシュランのマークがおしゃれ。
2005 ゴルフGTIカップ ジャパン参戦車
屋根のQのマークがおしゃれ。
newアイコンイエローハットYMSスープラ
ともかくかっこいいマーキング。黄色って、チョロQにとっても似合います。
パナソニック トヨタレーシングTF106 F1ミシュラン アウディ
newアイコンパナソニック トヨタレーシングTF106 newアイコンF1ミシュラン newアイコンアウディ
デジQ ランサーエボリューションVII・GT−R
 さてお立ち会い!これぞ10月21日博品館限定先行発売版のデジQ。後部ナンバープレートとプロポのシールがキラシールです。2時間半並んだ甲斐がありました。今後どんなにかっこいいデジQが発売されてこれが旧式になっても、「限定」のブランドは揺るぎません。古くなったからどうでもいいや、ということにはならないんです。何しろ「限定」だから。(限定に弱い日本人…。(;^_^A アセアセ…)
走行の動画はこちらから。
デジQチャージ デジQ博品館限定版 ランサーエボリューション7 pennziol_skyline_gt-r
TOYOTA TF102 デジQの操作は難しいです。でも、デジQ−Rになってだいぶ改善されました。赤外線もブースター無しでけっこう行けますし、走行性が格段に上です。デジQフォーミュラはさらによいです。恐らくホイールベースが長いせいでしょう。お勧めは、デジQ−R。さらによいのは、スペシャルデジプロポと単品デジQの組み合わせです。スピードが調整できる上に、走らせる場所に応じてセッティングを変えられるのは、「トイラジコン」と一線を画しているポイントです。
ニュービートル ニュービートル デジQ ニュービートル

本当に今更ながらなのですが、スバル360レーシングの塗装や、気に入っている「ニュービートルカップ」のデジQがほしく、購入して塗装。デジQはかっこいい系のものばかりもっていたのですが、かわいい系もなかなかよいです。「ニュービートル カブリオレ」がデジQかできればよいのですけどね。オープンカーだからちと厳しいです。
Backアイコンホビーの間トップへ戻る。