チョロQ2

最近デジQとチョロQに再びはまってきています。
なんか、魅力あるんですよねぇ…。

ニュービートル カブリオレ

ここ最近の、一番のお気に入りがこれ。
チョロQっておもちゃだから、壊れないように、ドアミラー色はつけないはずじゃ……(特にスタンダードチョロQは)だからこそ、このドアミラーのおかげでよけい可愛いフェイス!しかもスタンダードだから、安い!でも、リアルギミックなどに劣らない存在感です。
日本のおみやげチョロQ ひよ子

子どものころ、おみやげで何回も食べた思い出のあるひよ子。思わず買っちゃいました。
トヨエース 木材運搬車

前から気になっていたトラックです。斬新な宇宙人顔の車より、こういうレトロな方が、愛嬌があって好きです。
ニュービートル カブリオレ ひよ子 トヨエース
ニュービートル トヨエース パネルバン 日本通運
トヨエース、味のある顔です。
トヨエース 日本通運
ひよ子 上から ひよ子 横から ひよ子 後ろから
ダイハツ ミゼット ペリカン便
ただでさえ可愛いミゼットが、あのペリカン便に!しかも、これもミラーついてます。印刷も美しいです。箱もよいです。
ペリカン便 ペリカン便 前から ペリカン便 後ろから
どこでもラーメン
北海道にあるというどこでもラーメン。でも、食べたことはありません。
どこでもラーメン どこでもラーメン
サニートラック 灯油販売車(右)と
ムーンアイズ仕様(下)

ともかくリアル!可愛い!トノカバーも開閉します。
サニートラック 灯油ローリー サニートラック 灯油ローリー 後ろから
サニートラック ムーンアイズ仕様 サニートラック ムーンアイズ仕様 トノカバー開 サニートラック ムーンアイズ仕様 トノカバー閉
サニートラック+水上バイク

なんか、ひっぱっているのがよくて買ってしまいました。他のサニートラックにつけるのも似合うかもしれません。
ちびっこチョロQ
4号戦車

これはくじだったのですが、マイナーな4号戦車で、しかも迷彩で大当たり!
ヤクトパンター

子どもの頃、「ロンメル」の名で、田宮のリモコンを作りました。そのせいか、何か思い入れがあります。
サニートラック+水上バイク 四号戦車 ヤクトパンター
チョロQ大図鑑シリーズ CRT HISTORY エピソード2より
あまり好きでない(本物はともかくチョロQ版が)ゴルフは容量の都合上カット。(好きな方、ごめんなさい。m(__)m)
写真下右側のF−3はけっこう好きです。チョロQと書いてあるのもなかなかよし。
でも本命は写真下左側のニュービートル。色もマークもばっちり!デジQのワーゲンがこの仕様なら
文句なしで買いですけどね。
チョロバイ「新聞屋さん」
あまりにリアルなので買ってしまいました。新聞が妙にリアルでしょう?ただ、フローリングだと滑りやすいので、あまり楽しめないかも。
crt_new_beetle_#.99 crt_f3#119 新聞屋さん
チョロQ全国温泉物語 有馬温泉バス
一番ほしいと思ったのがいっぱつで当たりました。入浴剤付録のチョロQです。かわいいというか、かっこいいというか…。いや、かっこいいと思います。レトロで。
スズキキャリィ(石焼きいも屋さん)
これでもかっていうくらい、普通に売ってるチョロQなのですが…、ゼンマイが違うのか、とても静かで早いです。こんなに速くて、果たしてお客さんに呼び止められて止まれるのかと思うほど、速いです。

上から見たところ。いもとか段ボールとか、リアルでしょう?でもこれ、リアルしあげではなく、ノーマルタイプなんです。
有馬温泉バス 焼き芋屋さん 焼き芋屋さん
ジャンボチョロQ スカイラインGT−4(R34)
チョロQ25周年記念に作られた、25cmサイズの大きなチョロ(?)Qです。ちゃんとプルバックで走ります。

隣にいるのは、ノーマルサイズのスカイラインGT−スRです。
ボンネットには2台のチョロQが収まります。
ジャンボチョロQ スカイラインGT−4(R34) ジャンボチョロQ スカイラインGT−4(R34) 後ろから ジャンボチョロQ スカイラインGT−4(R34) ボンネット
ホンダジャイロX ホンダジャイロX 後ろ ホンダジャイロX
(ピザハット)

チョロバイ初めてのプルバック。だから、普通のチョロバイよりよく走ります。ピザハットは、残念ながら食べたことがありません。近所にないんだよな〜。ピザーラならあるけれど。ちなみにつぶれてしまったけれど、ピザ1はおいしかった。
宅急便 宅急便チョロQとピカチュウカー
宅急便は、サイズはちびっこチョロQ。ボールペンの上についているものなので、正式にはチョロQではないかもしれません。
ピカチュウカー
Backアイコンホビーの間トップへ戻る。