チョロQ3

トラック編
ボカン号 前 ボカン号 後ろ 成田ゆめ牧場「ボカン号」

千葉県民なら持つしかないと思って購入。牛の絵もなかなかよいです。
ボカン号 箱 ボカン号 箱裏 ボカン号 上
ココイチ ココイチ後ろ CoCo壱番屋移動販売車」

カレー好きなら持つしかないと思って購入。ココイチはありきたりな日本のカレーではあるけれど、好きな辛さ、量、トッピングができるし、なにより全席禁煙席なのがよいです。
一番星桃次郎 一番星号後ろ トラック野郎爆走一番星篇
(下とセット)
後輪が多いタイプがほしいなあと思って購入。トラックとしてはデコトラのが好きなんですけどね。ちなみに「トラック野郎」は見たことがありません。これを機会に見ようかな。自分にとっての一番のトラックドラマは「火曜日のあいつ」。超マイナー。
ヤモメのジョナサン ヤモメのジョナサン トラック野郎爆走一番星篇
(上とセット)
というわけで思い入れはないのだけれど、絵や言葉がいいですね。
新撰組 新撰組後ろ デコトラ「新撰組」

初めて買ったトラックチョロQがこれ。ずいぶん前から持っていましたが、最近の自分のチョロQ熱上昇に伴って掘り出しました。ギミックがあるし、デコトラだし、トラックの中では一番好きかな。ドラマ「新選組!」が大好きなのですが、これの名前も偶然「新撰組」。
勇加丸 勇加丸後ろ デコトラ「勇加丸」

なんとびっくり!以前岡山の道の駅までZガンダムを見に行ったとき、この実物を含む3台のデコトラと併走しました。当時はアートトラックだ、くらいにしか思いませんでしたが、撮影に使われたものだったとは…。(1台しかなければ)知っていれば、もっとよく見たのにな…。旅行記ビデオに残っていたのはラッキー。
デコトラ アオシマのトラック
チョロQではありませんが、プルバック式ゼンマイのトラックです。さすがアオシマ。きれいです。しかも、作りやすいし。パーツが一部紛失し待っているのが残念。写真をよく見れば分かりますが、どこでしょう?
日野 プリフィア 日野 プリフィア
こちらは正真正銘チョロQです。
恐らくノーマルチョロQでは最大のものでしょう。
日野 プリフィア
Backアイコンホビーの間トップへ戻る。