チョロQ5

ネット通販もありますが、ほとんどが静岡のおもちゃ屋数店で入手。
チョロQって、いろいろな限定品があるのですね。そして、静岡、すごい!

トヨタ2000GT トヨタ2000GT トヨタ2000GT

なんとこのチョロQは、ボディ下部にレバーがあって、ライトが開閉します。
トヨタ2000GT アムラックス トヨタ2000GT アムラックス トヨタ2000GT アムラックス
トラクター エルグランド クボタのトラクター(左)と
ボイスレコーダー機能つきエルグランド(右)


トラクターはチョロQではないのですが、タイヤがぼこぼこしていてグリップ力が高そうです。エルグランドは操作がとても簡単なボイスレコーダーなので、ちょっとしたメモ代わりに使えます。走らせればメッセージを相手に伝えることもできるらしいです。
メガクルーザー メガクルーザー プリウス
メガクルーザー
パトライトもクリアで、リアルです。踊る大捜査線のスペシャルに出ていたのはこれでしょうか?

タイヤカバーがいかしています。
プリウス
ボンネットがクリアなので、中のメカ(シールだけど)が見られます。
メガクルーザー白 メガクルーザー群馬 ランドクルーザー 黄色
ランドクルーザー サンドベージュ
メガクルーザー
白です。
メガクルーザー群馬トヨタ仕様
ともかく色がよいです。
ランドクルーザー
昔、アオシマのプラモデルでジープとランクルが出てました。ジープの方が好きだったのでそちらを買いましたが、なんかその当時を思い出して買ってしまいました。
お茶犬バス タクシー 船橋京成バス
お茶犬バス
ハローマック限定です。とりあえずお茶犬ファンとして。
タクシー
あんどんの「Q」の文字が気に入りました。
船橋京成バス
どうせならば、地元の循環バスがほしい!とてもいいデザインなんです。いや、ラジコンでほしいかな。ビットチャーGとか。
bay fmトラック bay fm トラック bay fm トラック
bay fm78トラック
いつの間にこんなものが…

全部で3〜4種類あるのですが、限定で高いので、とりあえずこれだけ買いました。
ニュービートルカップ2001 ニュービートルカップ2001
いろんな限定商品があるんですねぇ…。全部集めようとしたら、きりがないです。
トヨタビッツ
トヨタビッツ
模様もそうだけど、タイヤの色が素敵。
木彫り風ひぐま チョロQ 北海道バス きょろたん ワーゲンバス
道路公団パトロールカー 道路公団パトロールカー 道路公団パトロールカー
パトライトが左写真のようにスライドアップします。
阪神高速道路公団パトロールカー 阪神高速道路公団パトロールカー 阪神高速道路公団パトロールカー
スマイルバス 福井 スマイルバス
熊出没注意 熊出没注意 熊出没注意
チョロQではありませんが、
ちびっこチョロQなみの大きさで、
出来はよいです。
JAFレッカー車 JAFレッカー車 運搬中 JAFレッカー車
きちんと車を引っ張ることができます。