チョロQ11

クモ 「交渉人 真下 正義」より、
クモE4−600です。
買ったのは公開前だったので、なんの思い入れもありませんでしたが、映画を見てしまったから、もうかなりかわいいです。劇中にも出てきますしね。というか、犯人は自作したんでしょうかね……。イメージとしては、「さよなら銀河鉄道999」の幽霊列車です。運転席の赤い目玉のようなものは、モノアイだそうです。映画を作っているのも同世代ってことでしょうかね…。映画は、ともかく豪華キャストです。あれ、三谷さんの作品だっけ?と思ってしまうような…。
クモ 横 クモ 分離
チョロQ2台分が連結しています。ゼンマイは片側だけです。 コインホルダーがなければチョロQでない!ということで、きちんとあります。
ブラックカエル急便 マーチパトカー
犯人が乗っていた、「ブラックカエル急便」です。さりげなく、ナンバーも「269(フロッグ)」になっています。 青島が乗ったマーチのミニパトです。
ロディマスコンボイ チョロQ ロディマスコンボイ ロボット
トランスフォーマー サイバトロン2代目総司令官
ロディマスコンボイ

なんか変形するのがほしくて購入。トランスフォーマー自体は一度も見たことがありません。昔持っていたチョロQダグラムのように、変形を前提としていないチョロQロボと違い、最初から変形を売りにしているので、なんとなく様になっています。チョロQ形態も、コンボイと言うよりは、なんかキャンピングカーのような感じで、けっこう気に入りました
コンボイ コンボイ
トランスフォーマー サイバトロン初代総司令官
コンボイ

ロディマスコンボイよりもこちらの方が、トラックの形態が自然です。頭が変形時に連動して出てくるので、なかなかよいです。
グラディオン グラディオン
グラディオン
 よく知りませんが、SLの形で、しかも6輪で、さらに特売だったので買ってしまいました。
チョロQの文字が、おもちゃっぽくてよいです。