飾りバー

自転車の間

ダボス ついに買ってしまいました。ランドナー!
ランドナーというのは旅行用の自転車で丈夫。
ハンドルを見ると競輪用の自転車みたいに見えるけれど、
あちらはもっと細くて軽くて速いです。
それに比べてこちらは頑丈。

T字型ハンドル全盛、マウンテンバイクが主流の現在ですが、
学生の頃乗っていたロードマンを思い出せば、
このドロップハンドル車こそもっとも運転しやすく、
走るのに適した形と言わざるを得ません。
サスペンションなんかいらん!
そんなもの、ドロップハンドルならば手と足に均等に体重がかかるから、
お尻をちょっと浮かせば腕と足がサスペンションになるんじゃい!

音楽もそうだけど、流行なんてクソ食らえ!
自分が一番よいと思う物はいつまでも好き!

高校生の頃、たくさんの旅の思い出を作ってくれたロードマン。
今回購入したランドナー「ダボス」は、
自分にとってロードマンの再来、
性能的にはそれ以上の自転車です。
ロードマンの思い出が、今の自分にとってキャンピングカーにつながり、
そして、このダボスにもつながっているのだと思います。

それと、旅行だけでなく、職場が地元に異動したので、
車よりも小回りが利く乗り物がほしかった、というのもあるんですけどね。
バイクと違って車にも積めるし。

Homeアイコン
飾りバー