太陽の牙 ダグラム

ダグラム 砂漠に眠る主役が負けるという衝撃的な結末だった「太陽の牙 ダグラム」。戦争はあくまでも政治の結果であり、その政治力において負けたというのがなんとも歯がゆく、それが逆にリアルに感じました。

SDダグラムはこちら
24部隊用ラウンドフェイサー 24部隊用ラウンドフェイサー 背面
24部隊用ラウンドフェイサー
アニメの中で機体にマーキングされていたのはこれが初めてではないでしょうか?めちゃくちゃ強くてかっこいい、しかも、やられやくのラウンドフェイサーを強化しただけで、こんなに強いなんて!4機そろえていましたが、今はこの一機だけです。ちなみにラッド少尉機なので、パイロットの顔は黒いです。
ラウンドフェイサー テキーラガンナー
テキーラガンナー(上)
 ガルシア隊に使われていたコンバット・アーマー。なんでもそうだけど、登場したての頃は強い。

ラウンドフェイサー(左)
 ソルティックと呼ばれることが多いこの機体ですが、ソルティックは会社名。ガンダムで言うザクに当たるこの機体。やっぱり緑色。でもかっこいいですね。
ガチャポン版はこちら
ビッグフット
ダグラム ヤクトタイプ
ダグラム ヤクトタイプ(上)
 こちらが主人公機。主人公機のわりにけっこう格好良いです。(敵キャラ好き)ダグラムは最初は背中になにも背負っておりませんでした。稼働時間を長くするため、そしてリニアカノンを使えるようにするためにターボザックを装備し、北極ポートに向かう時、ミサイルランチャーをつけたヤクトタイプとなりました。

ビッグフット(左)
 北極ポートで8軍及び6軍が使用していた寒冷地用コンバット・アーマー。考えてみれば、ラコックがデロイアでの権力を確保するために、三州と共謀する形でデロイアで仕様されたんですよねえ。まあそれはともかく、6軍、強い!ザナ中尉も戦死してしまい、全滅するのではないかと思いました。
ビッグフット コックピット
Backアイコンホビーの間トップへ戻る。