ゲルググM(マリーネ) アナベル・ガトー少佐機

ゲルググM アナベル・ガトー少佐機 ゲルググM アナベル・ガトー少佐機 背面
 またまた作ってしまいました。ゲルググマリーネ。ゲルググのプラモはできがいまいちで、1番よい顔をしているのは、M.I.A.のゲルググと思っています。ですが、このマリーネ、顔さえ改造すれば、かっこよいです。しかもシールドが大きいし…。てなわけで作ってみたら、これがなかなか渋い色ではまっています。満足、満足。設定はこんな感じで。

【ゲルググM アナベル・ガトー少佐機】
デラーズ中将は、シーマ艦隊の協力を取り付ける際、ガトーの使用機としてゲルググマリーネ一機をシーマに依頼した。シーマはこれを受けて、量産機をシーマ機の予備パーツでカスタマイズ化した。しかし、ガトーを快く思っていないシーマは、表向きはデラーズの意向を受けてはいたが実際は渋っており、プロペラントタンクの増設こそ行ったものの、バックパックは量産機のままとした。ガトーがガンダム二号機を大破させられた際にこの機体の使用も検討されたが、アクシズからノイエ・ジールの供与が決定されたため、この機体が使用されることはなく、リリー・マルレーンとともに宇宙に沈んだ。