HGUCヘイズル改


思い入れのない機体には愛着が湧かないのですが、
思い入れはなくとも時代的にO.K.。しかも、機能的にもすぐれていて、かっこうよいのでべたぼれです。
シールド・ブースターの装着のしかたによって、シルエットが変わるのがかなりよい!
のに、シールド・ブースターは一個だけです。
だから、部品請求してしまいました。
700円で、2週間ほどで来ますので、
やっぱり入手したいですね。
11月発売のヘイズル改高機動型は、
恐らくシールド・ブースターが複数つくでしょうが、
成型色が違いますし。
ヘイズル改 ヘイズル改 シールド・ブースター1個 ヘイズル改 シールド・ブースター2個
ジム・コマンドと同じシールドですが、かっこうよいです。マーキングもいいです。ただし、曲面のために、しわが寄ります。 シールド・ブースター1個装備。重厚感が増して、、さらにかっこうよいです。本体付属品でできるのはここまで。 シールド・ブースター2個装備。心なしか、ガンダム試作2号機のような雰囲気になります。ただし、2号機と違って、正義の味方って感じです。
ヘイズル改 シールド・ブースター3個 トライ・シールド・ブースター形態。背部シールドが突き出ているシルエットが、メタスのような、鳳凰ガンダムのような。盾にブースター機能って、被弾したらどうするんだろうって思うのですが、ごてごてしているのは好きなので、かっこうよいです。
アドバンスト・ヘイズル ヘイズル改 フルドド
アドバンスト・ヘイズル
 ティターンズカラーはかっこうよいかと思ったら、なんか、白の方が好きになってしまいました。
増加装甲
 なんか、アドバンスト・ヘイズルについている増加装甲も、白の方が似合うのではないかと思ってつけてみました。また、シールドも、ビームが発射できるものにつけかえました。なんか、カスタマイズできるガンダムって感じで、ますます愛着が湧いています。
フルドド
 電撃ホビー2月号付録のヘイズル改パワーアップユニットです。
ヘイズル・ラー 第一形態 ヘイズル・ラー 第二形態 ヘイズル・ラー ブースター装備
ヘイズル・ラー 第一形態
 フルドドを一機装備した形です。ヘイズルの楽しみは、いろいろな武器を組み替えたりできるところです。F90のような発想の商品だと思いますが、こちらの方が完成された感があります。
ヘイズル・ラー 第二形態
 フルドドを二機装備した形です。もう、ほとんどディープストライカーのような感じです。
ヘイズル・ラー ブースター装備
 ギャプランのブースターをつけられます。ただ、普段つけておくにはちょっと邪魔だし、かさばるかな。

Backアイコン機動戦士ガンダム ブラモデルへ戻る。