HGUCガブスレイ

MS形態 中間形態
MA形態 ヘイズル以来、ガンプラもまた一段進歩した感じで、パーツの合いからなにから、とっても質が高くなったことを感じます。このプラモを作るにつけ、ガブスレイの変形のしくみがよくわかりました。気になる足の差し替えも、ポリキャップによる接続なので、とったりつけたりすることによる緩みも心配ありません。ただ、あまりにフレームと足カバーの位置関係がシビアなので、つけるのに苦労しましたが。あと、このプラモの一番の欠点は、右手です。フェダーインライフルを持たせようとしても、親指側が取れてしまいます。凸部を瞬着で太らせれば問題ないでしょうけどね。短気な私は接着してしまいました。変形時に手がついていてもいいやってな感じで。手首パーツをなくしたら嫌だし。台座の裏につけられるのはよいですが、やっぱりいつのまにか外れて、なくなっていそうですしね。

Backアイコン機動戦士ガンダム ブラモデルへ戻る。