パーフェクトグレード ガンダムMk-U

ガンダムMk-U
ガンダムMk-U サーベル ガンダムMk-U バズーカ
ガンダムMk-U コックピット 今更なのでありますが、なんか複雑なものを作りたくて買ってしまいました。
いろいろ悩んだのですが、ザクはシャア専用があるし、
ガンダムは、なんかコア・ファイターギミックのために上半身ポロって感じがするし、
Zは好きだけど、どうせならば変形しないで安定感重視の方がいいし、
GP−01はかっこよいというか、ガンダム系では最も好きな部類だけど、
コンパチってのがちょっと…。
基本的に装甲を外してへたるのが嫌だから、GFFなんて二個買いしてるんですよね。
でも、PGにそれは通用しないし…
と考えると、Mk-U!
もともとGPシリーズが出るまでは、ガンダム系ではこれが一番好きだし、
今だって好きな部類。
しかも、作ってみて分かったのが、ついている武装はほとんどマウント可能!
パーツが余って箱にしまっておく、なんてことをほぼしなくてよいのです。
せいぜいサーベルの刀身と、バズーカカートリッジを単体で腰にマウントするときのふたくらい。
でも、バズーカごと腰にマウントした方がかっこいいから、このパーツはほぼ使う気なし!
てなわけで、無駄がなく、しかもガンダムでは唯一の黒!敵役!
ということで、大満足のMk-Uです。

特に足首。
HGUCはボールジョイントの軸丸出し。
MGは足の甲が立ちすぎ。
GFFはベストプロポーション&マーキングだけど、
シールドがポロッと取れやすいし…。
こいつは最高のMk-Uです。

Backアイコンホビーの間トップへ戻る。