ラジコンザク

ラジコンザク
 ついに到着!ラジコンザク!ザクの目線で操作できるというのはまさに!

ここでインプレッション。

ザクマシンガン
 BB弾の発射は不安定のようで、数発まとめてでたり、落っこちたり。恐らくマルイの90式やエイブラムスに比べると、ずっと見劣りしてしまうと思います。

動力パイプ
 MGザクのような感じでちょっととりつけにくい。最近のMGザクF2、グフなどはいい感じなのだが…。あるいはPGのようにするとか。ちなみに顔のパイプはあまりに隙間が大きいので、10このところ、11こ入れちゃいました。

足裁き
 こいつはなかなか。ただ、戦車や車、気球などのラジコンと比較すると動きが遅いので、動かす楽しみがちょっと違うかも。あくまでも2足歩行を楽しむと言うことで。

2足歩行
 歩く速度はかなり遅いので、ラジコンカーやタンクに比べると、やっぱりねえ…。気球のラジコンの方が動かしていておもしろいです。

CCDカメラ
 けっこう電波の影響を受けやすく、きれいな画像とは言えない。まあミノフスキー粒子散布下の映像と言うことで。

塗装
 これは秀逸!シェーディング塗装がすばらしい!飾っておいても様になります。

 なぁんて、かなり辛口ではありますが、それでもガンダム世代なら買うべき。少なくとも、マイクロボッツで我慢……なんて、比べ物にはなりません。

ラジコンザク動画(1120kb)
Backアイコンホビーの間トップへ戻る。