おめでとうございます。ここが幻の「流れ星の間」です。この間に来られたあなたは、ラッキー!!願い事を三回唱えると叶うかも!?

飾りバー

流れ星の間

流れ星の写真

小学生の時に撮影した流れ星の写真
 これは、私が小学生の時に、学校の校庭で撮影した流れ星です。その日は、友達と流星観測をしていました。カメラを三脚に立て、ケーブルレリーズでバルブ撮影し、自分たちはそれぞれの方向の夜空を見上げておりました。
 突然、北斗七星の近くをシュッと音を立てて流れ星が流れました。本によると、ごく希に、音を立てて流れる星もあるのだそうです。そこにいたメンバーの何人かは、「あっ!」と声を上げ、「見た?見た?」と互いに聞き合いました。私はハッと思いました。カメラは?なんと、今自分たちが見た方角を向いているではありませんか。
「やった!」と思い、すぐにシャッターを戻しました。何かのきっかけで灯りが入ったりしたら台無しですからね。はたして、その写真は大成功。今までの人生の中で、これだけ大きな流れ星の写真を撮ったことはありません。

 この写真は、卒業生を担任したときに学級通信の最終号で必ず載せてきました。これからもそうするでしょう。このページを見つけたあなたには、この写真をこっそり紹介します。
 こんな写真を自分で撮影したいと思う方はこちら。

さあ、この間を見つけたラッキーなあなた。
記念になとちゃんにメールを送りましょう。
てゆーか、見つけたぞ、と言うことを
教えてください。
願い事なんかも書いちゃいましょう。
別に私がかなえるわけではないけれど。
メールアイコン記念メールを送る

トップ アイコントップページへもどる

飾りバー