ターンフラッシュガンダム

元祖SDガンダムの再来かと思いきや、
あっさりシリーズ打ち止め。
量産型ザクも出ると思ったんだけどなぁ…。
ひっくり返すとピコピコ光り、
目が光った瞬間に元に戻します。
光った瞬間に近いほど、光る箇所が多くなります。
これ、ストップウォッチで10.00出したりする感覚に似ていて、
けっこうはまります。
特に、ドライブ中同乗者を遊ばせておくには最適!
場所取らないし、散らからないし。
シャア専用ザク シャア専用ザク 背面
正面から見た図。ザクの場合、3カ所光るよりもモノアイだけが光った方が嬉しい…。光りの色は3種類あって、緑と赤とオレンジです。写真は赤なんですが、オレンジっぽく写ってしまいます。本当はピンクがいいんだけどなぁ。 腰にバズーカをマウントできるのは、めちゃくちゃポイント高い!バーニアもかっこいい!足のミサイルポッドは、シャアはつけてないだろう…って感じなのですが、穴が空いていてみっともないので、とりあえずつけています。
PGシャア専用ザク
ターンフラッシュの遊び方

1.ひっくり返すとピピピピピ…。
2.目が光った!
→→→±0.5〜0.9秒 1カ所点灯
→→→±0.2〜0.4秒 2カ所点灯
→→→±0.1秒      3カ所点灯
→→→0.0秒    スペシャルフラッシュ! 3カ所が3色に点灯!

コツ
ターンフラッシュのしくみはこうなっている!
ピピピピピのあと、

ピッ ピッ  無   無   ピッ1  ピッ2  ピッ3

というように、「無」の部分は音がせず、ピッ1〜3の間でランダムに目が光るのだ!
どこかに山をはれば、勝利の日は近い!