SDバルキリー

ファイター ガウォーク
バトロイド 昔はコンビニにも売ってました。1200円程度です。近所のセブンイレブンに一条 輝(黒と赤)機しかなかったので、とりあえずそれを買い、しばらく車に積んでおりました。しかし、いつのまにかなくなっておりました。飽きて捨ててしまったのか、全く分かりません。でも、実はこのおもちゃ、一カ所も差し替え無しで、あの複雑なバルキリーの変形をやってのけるのです。しかも、変形するプラモにありがちな、パーツがぼとぼと落ちると言うことがありません。(バーニアは別ですが)で、ふとそのことに気づいたある日、おもちゃの骨董品屋を探し歩き、市川で8500円で購入しました。たけぇ!プレミアつきすぎ!まあ念願のロイ・フォッカー機ではありますが…。いまやこれだけの金を払ったので、手放せないおもちゃです。その後、元祖SDなどでも出ましたが、差し替えですからね。やっぱりこれが一番!
Backアイコンホビーの間トップへ戻る。