装甲騎兵ボトムズ
海洋堂のアクションフィギュアです。
レッドショルダー&ベルゼルガ ジェットローラーダッシュ

スコープドッグターボカスタム(左)とベルゼルガ(右)

 テレビ版とちょっと違うベルゼルガですが、とても美しい模様です。スタイルも当時のプラモデルよりも圧倒的です。スコープドッグは、OVA「ザ・ラスト・レッドショルダー」にでていたものですが、本当は肩は赤くないんですよね。レッドショルダー時代の映像では、ジェットローラーダッシュはついていませんでしたから。まあ格好いいからいいかということで。右側写真のジェットローラーダッシュの可動ギミックもとても嬉しいです。

ストライクドッグ&ブラッドサッカー ソリッドシューター

ストライクドッグ(左)とブラッドサッカー(右)

TV版でイプシロンが最後に乗っていたストライクドッグと、OVA「ザ・ラスト・レッドショルダー」で残存レッドショルダー部隊が乗っていたブラッドサッカーです。ちなみにイプシロンが初めて登場したのもブラッドサッカーなんですよね。ストライクドッグのソリッドシューターの金属光沢は、なんとも言えません。また、ブラッドサッカーは、シリーズ中最高の出来だと思います。

Backアイコンホビーの間トップへ戻る。