コンバットデジQ

74式戦車 90式戦車
74式戦車 90式戦車
パンターG型 ティガーT
パンターG型 ティガーT
ついに入手!コンバットデジQ!陸自仕様!(1238kb)
特に、一番好きな74式は感動です。
最も色としては迷彩柄が好きな私ですが、
74式に関してはオリーブドラブ一色がいいんですけどね。
マルイあたりから姿勢制御もできる
74式完璧版が出ないかなあ…。

ちなみにコンバットデジQは、車のデジQよりも操作はしやすいです。もっても、デジQ−Rになってずいぶん改善されましたけどね。
対戦(536kb)パンターG型vsティガーTもなかなかエキサイティングです。サウンドシステムが加わると、なおエキサイティング!特撮デジQも乱入した動画です。

戦車らしい動きはポケットアーマーに軍配!大きさ的にも走破性などなどはポケットアーマーに軍配だし、ラジオコントロールならではの安定感もポケットアーマーです。ですが、こちらはやはり、チョロQモチーフの動きの楽しさがあります。あと、やっぱ対戦に興味がありますね。今後のラインナップにも期待です。

ちなみにハッチは赤外線の受光部なので接着しないように!(私はしてしまった!外すのに苦労した!)
なお、組み立てる部分があるので、持っていなければ瞬間接着剤も購入すべし。もちろん100均でね。
(写真をクリックすると動画が見られます。143kb)動画最後のバックは、射撃の反動です。音もすればよかったんですけどね。

本家、コナミのコンバットデジQのHPはこちら。

Backアイコンホビーの間トップへ戻る。