newアイコンデロリアン

デロリアン キューブリック付属デロリアン
いわずと知れた、バック・トゥ・ザ・フューチャーのデロリアン。これはパートUのタイプです。とても小さい置物ですが、780円もしました。ディテールもちと甘いけど、デザインが○です。 メディコム・トイから発売された、キューブリック付属のデロリアン。(上)当初はこれをビットチャーGに改造するつもりでした。が、全然シャシーのサイズが合わない!改造はあきらめました。
チョロQデロリアン ところが!コンビニで売っていた「ちびっこQuanto ちびっこチョロQ大図鑑」をたまたま買ったら、デロリアンのちびっこデロリアン ネックストラップ」があるじゃないですか!しかもUSJ限定!ほしいけど、大阪までは行けないなあと思いつつ検索をしたら、オークションで手にはいることが分かりました。当初、ネックストラップのつもりで落札しましたが、実際は「ちびっこ」ではなく、普通のチョロQ。(左)でも、それはそれでいいやと思っておりましたが、ある日、チョロQをデジQに改造するというホームページに出会いました。自分では無理と思いつつも、映画を見るほど思いどおりに動かせるデロリアンがほしいと思いました。しかも、ビットチャーGのようにスピードが変化しないラジコンに比べ、デジQはスピード調整ができます。気持ちはどんどんふくらみ、ついに改造に踏み切ります!
→そしてデジQデロリアンへ!
デロリアン1
デロリアン2 デロリアン3
デロリアン2 デロリアン3
ちびっこチョロQデロリアン ちびっこチョロQ ネックストラップのデロリアン
Backアイコンホビーの間トップへ戻る。