ジオン軍モビルスーツ

MGグフ ヒートロッド

グフ(ランバ・ラル大尉機)

(登場作品:機動戦士ガンダム2 哀・戦士編)
MGグフ ヒートサーベル
かっこいいんだけど、シールドがちょっと小さいんだよなあ。
グフカスタム

グフカスタム
(ノリス・パッカード大佐機)

(登場作品:機動戦士ガンダム第08MS小隊 第10話 震える山 前編)
グフカスタム・グフ
グフに乗っているのはおっさんが多い。しかも、かっこいいおっさん。上はグフカスタムとグフのそろい踏み。微妙な違いが分かるでしょうか。グフカスタムの方がシールドのつく位置が上なので、同じ大きさでも大きく見えます。

SDグフカスタムを見たい方はこちら
MGグフカスタムコックピット MGグフ コックピット
左はノリス大佐。右はランバ・ラル大尉。当然コックピットの形も違うし、開き方も違う。ちなみにノリス大佐は本当はメット、かぶらないんですよね。そしたら肌色塗って、頭の真ん中にちょこっと髪の毛描くだけで済むのに…。
HGUCグフカスタム
グフカスタム(HGUC)
 こちらもグフカスタム。グフカスタムはHGUCもいいぞよ。ちなみにグフ色で塗ってます。砂漠戦色はこちら。
MGケンプファー
ケンプファー。この武器てんこもりが魅力的。作りごたえも十分。私としては作りごたえ一位はMG GP01なんですけどね。二位がこれ。できればパイロットは太っていてほしかった…。(登場作品:機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争 第3話 虹の果てには?)
動く武器庫って感じのドム・トローペン
(登場作品:機動戦士ガンダム0083)
ちなみにMGドムはこんなこともできます。
ピース!?それともラーメン二丁!
MGシャア専用リック・ドム
サンドブラウンはなおすごい。ちなみに趣味で迷彩にしてみました。無塗装でもこれだけかっこよいです。(弾倉など、改造して全部つけてしまいました。)SD版はこちら。
ドム・トローペン ドム・トローペン サンドブラウン
ドム・トローペン 背面 ドム・トローペン サンドブラウン 背面
newアイコンザクF2
 これは、上のドム・トローペンと同じ色・パターンで塗っています。ザクF2は付属の武器が全て腰に装着できるので、ラケーテン・バズを持たせてみました。これもドム・トローペン・ケンプファーに負けず劣らず、動く武器庫!
ザクF2 ザクF2のコックピット
ウェポンラック 左から見たところ シールドの迷彩に注目!
ジョニー・ライデン少佐用ザク
 BBザクと一緒に写っていたこの機体ですが、せっかくなので独立させて、こちらに掲載いたしました。前面、背面とも、これが正しいジョニー・ライデン少佐機の塗装です。
SDジョニーザクを見たい方はこちら
ジョニー・ライデン少佐用ザク 前面 ジョニー・ライデン少佐用ザク 背面

Backアイコン機動戦士ガンダム ブラモデルへ戻る。